🍮

自己満です。いろいろ記録してます。

Travis Japan ロケ地巡り 2018

やほ!

Travis Japanのロケ地巡りめちゃくちゃ楽しかったからブログ書きます🐰

 

  • STAGE NAVI No.19

 

f:id:anrepopan:20181226220933j:image

f:id:anrepopan:20181226221145j:image

こちらのウォールアート、渋谷区鉢山町、すなわち代官山にあります。渋谷駅から約1キロ、15分くらい住宅地に向かって歩いていると突如現れます。なぜかめっちゃ車通りのおおいカーブに位置していますので、撮影の際は交通安全に最大の配慮をwトラジャちゃんたちどうやってあの交通量の中撮影したのかしらとオタクと話していました。渋谷から歩くと結構高低差があってなかなかいい運動になりました(?)そしてそのままさらに歩いて代官山のパンケーキ屋さんにもお邪魔したのでお写真添えておきます。f:id:anrepopan:20181226221706j:image

 

  • STAGE NAVI No.25

 

f:id:anrepopan:20181226221826j:image

 

f:id:anrepopan:20181226221821j:image
f:id:anrepopan:20181226222114j:image
f:id:anrepopan:20181226222110j:image

f:id:anrepopan:20181226222143j:image

こちらは六本木にあるPIZZA SLICEと鳴門鯛焼本舗さんになります。大江戸線降りてミッドタウン側に出るとすぐ鯛焼屋さんがあります。そしてさらに進みポールスミスなど高級なお店の前を通過していくとピザ屋さんがあります。ここもなかなか大通りに面していて、外国人観光客がたくさんいるエリアです。ちなピザ屋さんにはピンクレモネードというドリンクもあったよ、入れ物はコカコーラの赤い紙コップなので中身は見えません。ピザは大きくて美味しかったし、内装もオシャレで普通にインスタ映えします。鯛焼はあつあつもちもちで本当に美味しい。鯛焼屋さんの歩道沿いのお洒落な電柱が目印です。そこにみんな寄りかかったりしてるよ!

f:id:anrepopan:20181226222920j:image
f:id:anrepopan:20181226225257j:image

f:id:anrepopan:20181226222924j:image

続きまして同じく六本木のハードロックカフェミストラルブルー、東京タワーが見える横断歩道になります。先ほどのミッドタウン方面からドン・キホーテの方に歩いて行くと現れます。さっきのポールスミスとかのお洒落な街とは対照的に、こっち側には飲食店がたくさんあります。道路一本渡るだけでこんなに違うのかと。ミストラルブルーが道路に面していて、その奥にハードロックカフェがあります。そしてそこの横断歩道が東京タワーの見える横断歩道です。この横断歩道で写真を撮るのはめちゃくちゃ難しいし、右折する車に迷惑かけるかもしれないので気をつけた方がいいです(とは)ミストラルブルー本当に突如現れるのでびっくりしました。これも普通にインスタ映えします。ハードロックカフェは外装がお洒落。残念ながらピザと鯛焼でお腹を満たしてしまっていたので料理は食べていませんが、しめまるでハードでロックなカフェに行ったよって言ってたのでぜひまた機会があれば邪魔してみたいですね。

 

  • Myojo 2018.08

f:id:anrepopan:20181226223656j:image
f:id:anrepopan:20181226223652j:image

神田明神です。思ったより大きくて結構観光客いてびっくりしました。Travis 浴衣 かっこいいJapanの聖地です。ラブライブの聖地にもなってたみたいで、ラブライブの絵馬がありました。しめんちゅの浴衣のところは境内に向かって左側にあります。

 

  • ジャニーズJr.チャンネル 打ち上げ花火なるべく遠くから見る対決!

f:id:anrepopan:20181226223945j:image
f:id:anrepopan:20181226223937j:image
f:id:anrepopan:20181226223941j:image

Travis Japanが入場したのが予約券入り口です。ぶっちゃけスカイツリー初心者、めっちゃ迷いました。スカイツリーってツリーだけじゃなくて駅が隣接してて商業施設が隣接してて団体用入り口みたいなのもあってとにかくすごい(田舎者の感想)。トラジャが乗ったエレベーターは夏『隅田川の空』というエレベーターです。本当は夏に乗りたかったけど順次空いてるエレベーターにお姉さんに誘導されるシステムだったのでいもって夏に乗りたいとは言えませんでした。私が乗ったのは上りが秋の『祭りの空、下りが冬の『都鳥の空』でした。スカイツリーというかもはや隅田川の空のオタクなので(?)隅田川の空をモチーフにしたお土産を探したんですけど、お干菓子しかなくて買うの諦めました。個人的には隅田川の空モチーフのお洒落なストラップとかあれば買いたいです(スカイツリーのお偉いさんに届け)

神宮方面は柱8番と9番の間なのでTravis Japanの皆さんは主にその辺りで花火を楽しんでたのでは?

f:id:anrepopan:20181226224657j:image

ちな12月のスカイツリーはクリスマスツリーがあってめっちゃ綺麗です。メリクリしめちゃん を添えます。

残念ながらTravis 等間隔フォーメーション Japanのエスカレーターを見つけることができませんでした( ;  ; )スカイツリーエスカレーターのオタクがいらっしゃいましたら、ぜひ場所を教えていただきたいです。

 

以上、ロケ地巡り楽しかったよーっていうブログでした。ちな2018年、3回東京に遠征に行き、そのうち2回六本木でオタクしました。もはや六本木のオタクです。めっちゃ楽しいです。ステキなお写真撮ってくれたカメラマンさんと出版社さんに感謝です。2019年もTravis Japanに幸あれ。