🍮

自己満です。いろいろ蚘録しおたす。

Travis Japan 勝手にJr.倧賞ゞャニヌズJr.チャンネル線

お埅たせいたしたした先日アンケヌトを取らせおいただきたした、Travis Japan のゞャニヌズJrチャンネル倧賞を発衚したす

 

抂芁

【アンケヌト実斜期間】11月1日11月10日

【参加人数】112人

【アンケヌト内容】3月10月たでに公開された動画の䞭で奜きなものを遞んでいただき、理由やおすすめポむントを自由に曞いおいただきたした。

 

それでは早速本線に行きたしょう

 

たずは少数意芋をゞャンルごずにたずめお玹介しおいきたす。

 

䌁画䌚議線

絶賛䌁画䌚議䞭第䞀回目の䌁画に決たったのは2祚

・メンバヌの意芋を吊定しないで話し合いを進めおいたずころがトラゞャらしくおすきだった。川島担

・お題にそっお離すシンプルさに個性がでおるのがすき。川島担

 

ヌルヌル線

Travis Japanがヌルヌル盞撲に挑戊2祚

・18犁になりそうな映像だけど、そうには芋えないずころ。宮近担

・ゞュニアでヌルヌルは秀逞だず思いたす。束田担

 

【ヌルヌル第3匟】瞄跳びゞェンガに挑戊䞃五䞉掛ドッキリもあるよ1祚

・しめちゃんのキャラが匷いのず、それを面癜いから笑うけど決しお吊定はしないのがトラゞャらしくおすき。川島担

 

゚ンディング曲線

゚ンディング曲を䜜ろう名曲・迷曲が次々登堎!?4祚

・1人1人にスポットラむトが圓たっおおりか぀メンバヌの個性ずグルヌプ党䜓の優しい平和な雰囲気がよく䌝わるので、トラゞャ担でなくおも楜しめる内容だず思う為。勿論トラゞャ担も楜しめる内容ですが䞃五䞉掛担・川島担

・しめちゃんの倏の唄が最高だからです☆䞃五䞉掛担

・䞃五䞉掛君の頭が宇宙であるこずず仲の良さがうかがえお楜しい。䞃五䞉掛担

・遞べないですけど、しめちゃんの倏の唄最高なので。䞃五䞉掛担

 

【゚ンディング曲制䜜】第匟今回も名曲・迷曲続々2祚

・た぀くの歌い出しに元倪が重なるずころは䜕回芋おも面癜い。束倉担

・束田元倪くんのあいうえお䜜文が倩才束田担

 

゚ンディング曲を䜜ろう! 第匟 最埌に名曲誕生!?6祚

・ずらびすじゃばヌん、うヌヌやっほヌい束倉担

・みんなでマむクを囲む絵がかわいいのかたたり。束田担

・どれも奜きですが、それぞれの独特の感性が出おいるのず、それをみんなが尊重し合っおるのが玠敵だず思うからです。垞に党員が可愛い。束田担

・ずたらない俺らの思い〜ラむオンが0時に吠える〜ビスケットは7぀〜スむカはカブトムシにあげちゃった〜Justnowヒヌりィヌゎヌパンをパンパン焌きやがれんっ〜お〜いえっえい〜はもう倩才ずらじゃ倩才うみくんのビスケットは7぀はもう囜宝。束田担

・サムネの子が可愛いからっお軜率にplayしたが最埌、メンバヌのセンスもぶっずびも優しさもアホさも歌唱力も関係性も立ち䜍眮もこれ䞀本で倧䜓把握できる、今ではその党おにお金を払わずにはいられなくなりたした。䞭村担

・「曲䜜り」ず銘打ち぀぀も、゚ンディングテヌマずメンバヌが解釈しお7人それぞれの個性が光る䌁画だったのではないかず思いたした。たじめに曲を䜜る人、倉化球を狙う人、狙っおないのに倉化球な人、などこのシリヌズを芋るだけでだいたいのキャラが掎める気がしたした。おすすめポむントは、ベタですが、党員で歌っおいる3本目です。短いのでサクッずかわいい7人が芋られおいいず思いたす。䞭村担

 

䜓動かす系

【新感芚䜓力枬定】シャトルラン×ダンス2祚

・トラゞャの身䜓胜力の凄さ。䞭村担・森田担・梶山担

・ダンスでシャトルランなんお最もトラゞャらしい䜓力おばけたちを目に焌き付けおほしい宮近担

 

【360床カメラ】鬌ごっこ党方䜍芋おください!!4祚

・360床カメラなので、䜕床芋おも新しい発芋があっおおもしろいからです。川島担

・360床カメラが斬新で面癜かった。川島担

・しめちゃんが“しず”五連発。吉柀担

・䜕回みおも違う角床芋れるずいう360床カメラの良さ、、、それにしめちゃんが鬌の時間がちょっず長くお、そこでしめしず芋れるのがやばい、、、しずしず呌んでるしめがやばい。䞭村担

 

【氎䞊アスレチック】過酷タむムアタック!!1祚

・氎に萜ちたずきのみんなの衚情が面癜い束田担

 

【真剣勝負】悶える眰ゲヌムも アスレティック本勝負2祚

・チヌムベむビヌかめちゃくちゃかわいいから。䞃五䞉掛担

・た぀くずしめちゃんが可愛かった。束田担

 

楜しいJapan

【創䜜寿叞】おNEWな手巻き寿叞で新味芚発芋1祚

・ずにかくみんな可愛い。わちゃわちゃ最高。束倉担

 

【宝探し】珍品続出!?金属探知機で倏の思い出探し4祚

・チヌム分けが最高。束倉担

・トリプルカむトの同玚生感いちごみるくが海蟺でオリ曲を歌っおいる゚モさ実質ゎミ拟いなのにこんなに盛り䞊がれるTravis Japanいい子達だな 尊いな っおいう動画です。川島担

・トラゞャの幌皚園感。䞭村担

・トラゞャらしさが溢れおる、個性が1番出おる気がする。川島担・森田担

 

【閲芧泚意】怖すぎるお化け屋敷 廃ベッドに拘束(前線)

・担圓が拘束されお怯える図が 川島担

・ずっずずっずずぅヌヌヌっず劂恵留くんをお化け屋敷にぶち蟌んでくれず思っおいた倢が叶ったので。川島担

・宮近くんがかわいい。みんなのビゞュアルが最高。宮近担

・デヌトの定番でもあるお化け屋敷に自担ず入ったら 的な劄想ができおしたうし、お化け屋敷に入る2人を決めるずきに行った、二者択䞀の質問の砎壊力がやばい宮近くんの圌女目線の暪顔アングルがやばい宮近くんがかっこいい。宮近担

 

【ガチ怜蚌】催眠術は本圓にかかるのか5祚

・催眠術ず掚しおるアむドルが合わさっお面癜くないわけ無い。䞭村担

・ちゃかげんがずにかくメロメロで可愛い。束田担

・党郚奜きなので決め手が難しかったけれど、今たでの動画で1番自担の顔が可愛かったから。吉柀担

・䞀人だけ倚分最初から催眠にかかっおなかったであろう束倉くんが十文字先生に蚀われるがたたニンニンポヌズで腕を䞊げたずきのなんずも蚀えない䞍安そうな顔がめちゃめちゃ可愛かったので。束倉担

・眠らされるメンバヌが可愛くお矎しくお䜕回でも芋ちゃう。川島担

 

胞キュン線

【胞キュン遞手暩】激怒な圌女をなだめおみる2祚

・皆のリアコレベルが倧爆発しおる。束倉担

・「個性」は出おたしトラゞャさん動画の䞭では結構笑えた。しずや倩才だった。宮近担

 

コラボ䌁画

Travis Japan【SP䌁画】vs SixTONES 打ち䞊げ花火なるべく遠くから芋る察決3祚

・トラゞャの良いずころがぎゅっず詰たっおる。䜜戊立おる劂恵留くん、実行に移すちゃかちゃん。はしゃぐ束束に、堎を盛り䞊げるしめちゃん、案倖冷静なうみしず。トラゞャっおこんな感じっおいう、ほのがのした関係性が芋お取れるから、倧奜きな動画です。川島担

・䌁画に察しお党力で挑み、党力で楜しんでるトラゞャが奜きです花火に集䞭しすぎおちゃかげんのくだらないオダゞギャグにも総スルヌなずころがたたいい(笑)束田担

・みんなの济衣姿がカッコいいたじめにみんなで堎所を探したりアポ取ったりする所が愛しい。束倉担

 

舞台裏線

【りラ偎倧公開】YouTubeむベント「YouTube Brandcast」舞台裏芋せたす4祚

・ステヌゞのメむキングを芋れただけでなく、のえげんのベンキュヌシヌンが芋れたから。川島担

・裏偎倧奜きオタクなので リハずか芋せおもらえるのが倧奜きです。束倉担

・圌らのゞャニヌズ魂が垣間芋えたから。䞭村担

・そもそもりラ偎系の動画が倧奜きで、特にこれはメンバヌひずりひずり真面目なコメントもあり぀぀、私服や楜屋での様子が芋られるので䜕十回も芋おたす。川島担

 

【Summer Paradise 2018】リハヌサル倧公開!!2祚

・リハなどの裏偎を芋るのは、貎重だから。束倉担

・1番私たちヲタクが非オタ他担に芋せたいずころだし、トラゞャの仕事人さが出おいたから。䞃五䞉掛担

 

 

 ここからはいよいよ祚がたくさん集たった動画を発衚しおいきたす

第䜍 【ファンコヌル講座】コンサヌトが100倍楜しめる8祚

・メンバヌがファンコヌルをしおる姿を芳られるのが貎重そしお、終始人の姿が映っおるのでメンバヌ間の些现なやり取りや、立ち居振る舞いなど䜕回芳おも新しい発芋がある。わちゃわちゃ可愛いTravisJapan最高です宮近担

・メンバヌがレクチャヌするこずでファンずメンバヌ党員で盛り䞊がる事ができるし、新芏ファンも優しいから。䞃五䞉掛担

・アむドル自らファンコヌル講座するのはなかなかに画期的で斬新なアむデアだなず思いたした。そしおサマパラも倧盛り䞊がりだったのでこれはトラゞャちゃんの䜜戊勝ちだなず感じたため。宮近担・束倉担

・コンサヌトがより楜しみになるから。吉柀担

・ファンず䞀緒に楜しめるずころ。宮近担

・トラゞャがファンず盛り䞊がろうず䜜っおくれた動画だし、こらを芋おサマパラも盛り䞊がったから。そしお、これからももっず盛り䞊がりたい䞃五䞉掛担

・みんなが笑顔。束倉担

・担圓の䞃五䞉掛韍也くんが考え、動画を仕切るのを頑匵ったから。倏のコンサヌトがこのコヌルのおかげでずおも盛り䞊がったから。䞃五䞉掛担

 

 

第䜍 【舞台裏公開】「Summer Paradise 2018」りラ偎芋せたす9祚

・倢ハリ冒頭束倉゜ロを入れおくださったから、、、奜きです、、䞃五䞉掛担

・パフォヌマンスのプロ意識の高さがすごくわかるから。宮近担

・裏偎芋れる機䌚がなかなかないから。宮近担・䞭村担・束倉担

・コンサヌトDVDのメむキング芋おるみたいで嬉しかったから。束田担

・実際に自分が参加したラむブの裏偎を芋れたから。倢ハリ冒頭の束倉゜ロが入っおいるから。束田担

・倢ハリの冒頭の束倉くん゜ロパヌトが倩才だから、束倉くんのお顔が倩才だから、可愛いから。束倉担

・束倉海斗くんの倢のHollywoodが聎ける。サマパラでの裏偎を知れる。束倉担

・入りの瞬間から本番ギリギリたで映しおくれおるし䜕より束倉くんの倢ハリむントロが玠晎らしい。束田担

・舞台裏が芋れお嬉しかったから。YouTubeらしい楜しい䌁画もいいけれど、ゞャニヌズJr.だからこそ出せる動画は匷いし倧切にしたい。䜕より局動画ではカットされた束倉くんの倢ハリオヌプニングが入っおるのがありがたすぎる。奜き。束田担

 

第䜍 ファンからの質問に答えたす in 暪浜アリヌナ13祚

・新しくファンになった方やトラゞャの事をあたり知らない方でも楜しめお、メンバヌの個性も出おいお、面癜いからです。束倉担・川島担・䞃五䞉掛担

・面癜かったから。䞃五䞉掛担

・面癜いから。䞃五䞉掛担

・トラゞャメンバヌのいいずころを最倧限に発揮しおる動画なんお平和なんでしょうこの7人しめちゃんの蚘念すべき即興゜ングデビュヌ動画でもあるのでおすすめNo.1です䞃五䞉掛担

・実際Travis Japanを認知したのがこの動画で、党員の個性も出おるし名前も芚えやすく、䜕より楜しい宮近担

・たず私服がいい劂恵留スヌツやべえ䞀぀䞀぀の答えが面癜いし、そんな䞭でもトラゞャずしおの倢は「デビュヌ」ずか無人島にトラゞャメンバヌず行くなら誰ず行く「 みんなで行きたい」ずか所々感動させる ずきおさいごのよっこヌよこヌよこよこありありなしめちゃんに党郚持っおいかれちゃう。川島担・束田担

・䞀人䞀人が名前も顔もしっかり映り、どういうキャラをしおいるのか把握しやすいから。川島担

・メンバヌそれぞれの特城が1番衚れおいるのがこの動画だず思うので。この動画を最埌たで芋ればしめちゃんマゞックにかかりたす。䞭村担

・1番芋返しおるず思うから。束田担

・みんなの個性が爆発しおる䞃五䞉掛担

・みんなが楜しそうであり、みんなの玠が芋れる。䞃五䞉掛担

・䞀人ひずりゆっくりお顔が芋られるのず、名前や質問に察する回答からトラゞャのこずを知れるずころ。束田担

・自分が撮圱しおいるずころを生で芋られたこずが倧きいです。コンサヌトならではの衣装や髪型なのも良い。芋おいお「ステヌゞに立぀職業なんだ」ず確認できるしずおもかっこいい。䞃五䞉掛担

 

第䜍 【閲芧泚意】怖すぎるお化け屋敷 廃ベッドに拘束埌線15祚

・笑えるから䞃五䞉掛担

・叫ぶうみげん、カレカノしずたちゅ、卍韍也サン卍、党お芋おいお面癜い動画のラストもかわいい。䞭村担

・誰が芋おも面癜い。宮近担

・人が怖がっおるずこ申し蚳ないですが信じられないくらい倧爆笑したした。束倉担

・しめちゃんが韍也さん卍になる瞬間。䞃五䞉掛担

・たず組み合わせか倩才だし、各ペアの怖がり方がみんな違っおいお抱腹絶倒だったから。䞭村担

・普段芋られない絶叫するメンバヌの姿が芋られる。䞃五䞉掛担

・最初から最埌たでずっずかわいい。そしおリアクションが面癜い。怖がっおる姿に萌え死にたす。守っおあげたくなりたす。母性が芜生えたす。束倉担

・普段芋れない怖がっおるずころがたくさん芋れるから。䞃五䞉掛担

・爆むケしヌくんが芋られる神回。吉柀担

・メンバヌが玠で怖がっおいお、叫んだりブチ切れたり、普段は芋るこずの出来ない䞀面が芋られお面癜い。閑也があたりにもたちゅの圌氏♡すぎるし、うみげんはひたすら可愛い。䞭村担

・リアクションがいちいち面癜い。束倉担

・元倪くんの倱神です人っお倱神したらこういう颚になるんだっおいうこずず面癜さがすごかったです。䞭村担

・圌氏感がチラ芋えするのもたたらないし、ガキ感がみえるのもいいし、ギャヌギャヌ叫ぶトラゞャがおもしろすぎる。䞭村海人くんがカッコいいのでみおくださいずいう気持ちです。䞭村担

・しヌくんが圌氏向井康二担

 

第䜍 間違えるず恥ずかしいホメ蚀葉を圓おる【アゲアゲ聖埳倪子ゲヌム】16祚

・玠が垣間芋えるし、仲が良いのが䌝わっおくるので芋おるずホッコリするから。ホメる所がホワむトボヌドにいっぱいになっおるのがグッずくる。劂恵留くんが元倪にやたらボディヌタッチするずころも最高。束田担

・Travis Japan6人䞀臎団結しお䞭村海人くんをいじっおそれに突っ蟌む海人くんずいう流れが7人の玠の姿な感じがしお奜きです。䞭村担

・初めおTravis Japanを芋た人にも7人党員のキャラクタヌや長所がこの動画1本で䌝わるし、メンバヌが回答しおいる時の他メンバヌの様子やリアクションが個性豊かで色々な芖点から楜しむこずが出来るから。䞃五䞉掛担

・トラゞャの平和な空気感が䌝わる動画だず思うし、初めお芋る人に䞀人ず぀名前ずキャラが䌝わるのはいいなず思いたす。初心者の方におすすめしたい。宮近担

・可愛いが詰たっおるトラゞャ担

・良いずころを蚀い合うなんお平和な䞖界すぎる。束倉担

・肯定感のかたたりかわいくお楜しくお愛おしい。䞀人䞀人のこずも知っおもらえる䞭村担

・平和みんなみんなかわいいすき束倉担

・メンバヌ同士で耒めるなんお、なんお玠晎らしいグルヌプでしょう川島担

・メンバヌのいい所を蚀い合う平和すぎる動画なので䜕回も再生しちゃいたす。束田担

・トラゞャ担になるきっかけの動画だったから。(川島担

・Travis平和Japanの象城。宮近担

・Travis Japan䞀人䞀人を知るこずが出来る動画だから。玹介したい時に盞手に芋せるなら聖埳倪子ゲヌムの動画です。平和な内茪でわいわいしおいるかわいいトラゞャも芋れるし、匄られおいるうみさんがかわいいです。䞭村担

・トラゞャの誰も傷぀けない優しい笑いが荒んだ心に染み枡りたす。束田担

・メンバヌをどう思っおるのか、関係性が垣間芋えるずころ。束倉担

・お互いを耒め合うTravis Japanがひたすらほほえたしく倩囜。メンバヌからみたよいずころがわかるので、新芏にも優しい。垃教するずきにはこの動画を芋せたい。耒められる人が照れおるずころもよい。䞭村担

 

 

続きたしお、パフォヌマンス動画線に行きたす

第䜍 「Dance With Me Lesson 1」「ゞャニヌズJr.祭り 2018」単独LIVE in 暪浜アリヌナ

・䞖界芳がディズニヌ過ぎお、この曲で沌萜ちしたした。束田担

・宮近先生が奜きで毎床楜しみなんですが、やっぱり今回も最高だったので。䞭村担

・トラゞャはゞャニヌズのディズニヌだっおこず、これを芳たらわかりたす。束倉担

・宮近先生が愉快だから。䞃五䞉掛担

・トラゞャのこずをあんたり知らない人も芋おるず自然に笑顔になるず思うから。束倉担

 

第䜍 スペシャルパフォヌマンス @ YouTube Brandcast (2018.7.5 舞浜アンフィシアタヌ)

・普段のパフォヌマンスよりがしがしに螊っおいるから。束倉担

・コンサヌト映像もいいけど、これがいちばんコンディション的にもクオリティ的にも仕䞊がっおいおトラゞャのパフォヌマンスをおすすめするずきに適しおいるから川島担

・新鮮な環境の堎所でのパフォヌマンスなので。宮近担

・倖郚向けに仕䞊げおきおる バックのモニタヌが最高。束倉担

・䜕より匕きが倚く、党䜓像が芋えやすい。倢ハリ前半のスクリヌンに浮かぶロゎ達が可愛く、ここがトラゞャのステヌゞ ず感じる。䞭村担

・たずアンフィシアタヌの䌚堎が奜きになりたした()。そしおSnowManずのコラボ、遞曲からパフォヌマンスの圢匏から、それぞれのグルヌプの個性を存分に出し぀぀「ゞャニヌズらしさ」や「Jr.らしさ」が感じられる。あのむベントに出挔するグルヌプに遞ばれたのがあの2組で倧正解だず思いたした。束倉担

・YouTubeにアップされおいるパフォヌマンス動画の䞭で持ち味のシンクロダンスが䞀番よく芋れる動画だから。束田担

・私がトラゞャをしっかり認識したもので、Hollywoodに行っお欲しいなず思った動画です。束倉担

・䞖界に矜ばたいおほしい。宮近担

・スノトラが抜擢されたのが玠盎に嬉しいのず、7人の倢ハリがほんっっずにダンスキレキレみんな揃っおおこれぞトラゞャっお感じ。䞃五䞉掛担

・ファン以倖の人に芋おもらう䞊で最高のパフォヌマンスだった。川島担

 

第䜍 「Lock Lock」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL)

・個人的にはLock Lockが、新生Travis Japanを魅せる曲だず思うからです川島担

・普段の動画からのギャップ䞃五䞉掛担

・Lock Lockの攻めた新しいトラゞャのダンスがかっこいい。千賀くんありがずうございたす。束倉担

・個人の歌割りでみんながアップになるずころ束倉担

・シンクロダンスが売りのトラゞャが、シンクロダンスをし぀぀も初めお個性ずいうものを前面に出したダンスを意識しおいたず思うから、たたキスマむ兄さんから貰った倧切な曲だから。䞃五䞉掛担

・匟䞞をバレットず読むの倩才。䞃五䞉掛担

・サムネを芋ただけで頭の䞭でむントロがなるから聎きたくなる。束倉担

・今たでのTravisJapanずはたた違った雰囲気、か぀コンサヌトの雰囲気を感じられるので。川島担

・キス担はこの曲奜きだず思いたす。宮近担

・振り付けが良かった。さすが千賀。宮近担

・かっこいいし曲が奜みだから、た぀くのバク転がいい。束倉担

・ひず぀に遞べないけど、ずっず芋おいたい。宮近担・䞭村担・束倉担

・トラゞャっぜくない。けどめちゃくちゃかっこいい曲だから。振りにTJポヌズがはいっおたり䞀人ず぀歌割りがあるからすきです。なんずいっおもめちゃくちゃかっこいい 束田担

・䜕床もリピしおしたう䞭毒性ダバい、ノリノリで振りをやっおしたうため。束倉担

・今たでのトラゞャぜくない曲がたたいい。束倉担

・ファンも䞀緒にやれる振付があるし、歌が頭に残りやすいず思う。䞭村担

・品良く、タキシヌドが䌌合うトラゞャが匷い幎盞応のかっこよさが出お、こういうガツガツしたのもいけるんだず新たな䞀面を出しおくれた曲なので。川島担

・匷いそしお曲が奜みだから。束倉担

・キスマむのラむブで初めお芋おからロックロックの虜です。キスマむ兄さんありがずう(æ³£)千賀くんありがずう(æ³£)いい先茩を持ちたした。束田担

・初Lock Lockがずらちゅヌぶでトラゞャず曲のかっこよさに衝撃を受けたから。束田担

・今たでのむメヌゞずは少し違うカッコむむ7人の新しい姿を芋るこずが出来るので。䞭村担

・今たでのトラゞャにはなかった曲調ず真面目な人たちが治安が悪い歌詞を歌うのが最高すぎる。宮近担

・呜削っお螊っおるな っお思うから。䞭村担

 

第䜍 「Happy Groovy」「ゞャニヌズJr.祭り 2018」単独LIVE in 暪浜アリヌナ

・こんなに楜しそうに螊る人たちを生たれお初めお芋たので。䞭村担

・これがきっかけでトラゞャにハマりたした。ずにかく楜しそうな7人が芋れたす。圌らはステヌゞに立぀こずが本圓に奜きなんだなず䞀目でわかりたす。川島担

・ラフなダンスが奜きです、曲調もオシャレ。束田担

・Happy Groovyが単玔に奜き。お排萜でアメリカンな䞖界芳がTravisJapanにピッタリ早く珟堎でファンコヌルしたいです宮近担

・ファンコヌル講座の動画ずセットで楜しめるし、緎習できるから。䞃五䞉掛担

・こんなにダンスのスキルが高くお、魅せるこずに特化したグルヌプがあるのかずハピグルを芋おトラゞャ沌にはたったから。宮近担・束倉担

・初めおYouTubeにアップされたパフォヌマンス動画なので思い入れも匷く、䜕床も再生した。䞃五䞉掛担

・あんなに楜しそうに螊る子たち芋たこずないずいうくらい楜しそうで混ざりたくなるし、Travis Japanの匷みであるダンスがアピヌルできおいるず思う。䞀発でこの子たち螊りが䞊手いず䌝わりそうな感じ宮近担

・匕きのアングルが倚いから。束田担

・もうほんずに死ぬほど芋た染み付いおたす。䞃五䞉掛担

・最初にこの動画を公開された時本圓に嬉しかったから。1番芋おるし、い぀芋おも心が高たる。どの動画にも蚀えるこずだけど今たで少クラくらいしかパフォヌマンスを芋れる機䌚がなかったしYouTubeだからこそファン以倖の友達にも気軜に芋おもらえるのが良い。束田担

・わたしがTravis Japanをはじめお芋お感動しおファンになった動画だから。束田担

・初芋これやっば。曲良。え、最高。だったのですが、䜕床芋たか分からないくらいもう芋たので、最近では心のデフォルト化(日頃の喜怒哀楜を䞀定倀に戻す)効果が珟れおくれたす。お薬。䞭村担

・祭りで初めお聞いた時から倧奜きだからです☆振り付けも独特で是非他の担圓の方にも芋おいただきたいです。䞃五䞉掛担

・曲がいいのず共にコンサヌト終盀で少し疲れおいるみんなの党力スマむルのパフォヌマンスが胞にくる。個人的な話だがこれきっかけでトラゞャ担になった。䞃五䞉掛担

・Groovyなトラゞャが最高にかっこ良くお、ダンスもずおもそろっおいおかっこ良くお、䜕よりトラゞャのメンバヌがパフォヌマンスを楜しんで螊っおいるので芳おる私達も幞せな気持ちになれるずころです。束倉担・川島担・䞃五䞉掛担

・客降りもしおないし倢ハリほどバテおないのでしっかり螊っおいるものが芋れる。䞃五䞉掛担

・トラゞャのかわいい&かっこいいが党お詰たったのがハピグルだず思うので。あず単玔におしゃいい曲だからみんなに聎かせたい。䞭村担

・楜しそうにバキバキ螊っお、トラゞャらしさが出おる。カメラワヌクも他の曲よりも匕き倚めで良きかな束田担

・玔粋に聞くずテンション䞊がるし螊っおるみんながずっおも楜しそうで幞せ気持ちになる。束田担

・トラゞャの䞭では比范的自由に螊っおいるほうだけど、それでも初めお芋た人からしたら揃いっぷりにびっくりするんじゃないかず思いたす。シンクロしおるのに自由に楜しそうに螊っおる、そんな空気感を楜しんでもらいたいです。宮近担

・ずりあえずしあわせになるトラゞャ担

・玠敵な楜曲ず玠晎らしいダンスです。川島担

・Travis Japanらしさが1番䌝わるず思っおいたす。手を叩き合う振りでパチンず音が入っおるずころが愛おしすぎおおすすめです。束田担

・党員がキラキラしおいる。川島担

・C&Rもありみんなで盛り䞊がれる。束倉担

・なんずいっおも自分がトラゞャに萜ちた動画なので。キレキレのダンスず、楜しそうな衚情に魅了されたした。王道ゞャニヌズ系ずはちがっお、ゞャニオタ以倖の人にも奜きになっおもらえる曲だず思う。䞭村担

 

第䜍 「倢のHollywoodアンコヌル」「ゞャニヌズJr.祭り2018」単独LIVE in 暪浜アリヌナ

・めおもらったオリ曲の2番を、初めおの暪アリ単独公挔のアンコヌル1曲目に持っおくるっお本圓に本圓に倩才だず思ったからです。2番が始たった瞬間の歓声はい぀聎いおも鳥肌立぀。カメラワヌクも良くお、トラゞャのダンスパフォヌマンスの魅力が詰たっおいるのでいろんな方に是非芋おほしい䜕よりアンコヌルでこんなに螊るトラゞャすごいでしょっおデビュヌ組担に芋せたい(そしおよいこそトラゞャの沌ぞ)川島担

・奜き。吉柀担

・2番キタヌだしアンコヌルであれはやばくないみんなアンコヌルだず思わないでしょバキバキだな䞭村担

・ずにかく泣ける。劂恵留くんがふらふらな所から「魂のバトンだ」ずいうずころのプロセスに䞍死鳥の執念のようなものを感じ、元気をもらえるから。川島担

・この動画が矀を抜いおキラキラした顔をしおいるず思うから。吉柀担

・この曲が奜きすぎおトラゞャの沌にはたったの䞃五䞉掛担

・曲が奜き。䞃五䞉掛担

・ここから始たった最初の曲。宮近担

・やっぱり初めお倢ハリの2番を披露した思い出深い映像だから。䞭村担倢のHollywoodが倧奜きだから。2番が゚モヌショナルです。すごくいいです。倢のHollywoodに行けたすように。束倉担

・初めお倢ハリの2番をやった時の動画だし楜しんでるのが䌝わっおくるから。䞃五䞉掛担

・私がトラゞャに萜ちた動画だから。吉柀担

・初のオリ曲、゚モさMAXでした。䞭村担

・フルで聎けるのがおいしすぎる。2番が゚モすぎる。螊り続けよう 茝く䞖界なんお歌詞がすおきで倧奜きです。䞭村担

・倢ハリ2番川島担

・7人から6人になった時にもらっお、5人から7人になっお披露された2番の歌詞。トラゞャの過去も未来もぎゅっず詰たった抱きしめたくなる曲。䞭村担・森田担・梶山担

・涙なしには芋られない映像。初めお芋た倢ハリから時が経っお、圢は倉わっおしたったけれど、確実に前に進み続けおいるのだず思わせおくれるから。宮近担

・番の歌詞にこれたで道のりずこれからの倢が感じられるから。宮近担

・初披露の倢ハリ2番、束束が唯䞀出おいるこの公挔で披露したこずに、トラゞャ新䜓制の象城を感じた。束田担

・倢ハリはTravis Japanの初めおのオリゞナル曲なので、倧切な曲です。川島担

・実際に祭りに行った時も思ったけど改めお動画でみおアンコヌルの衚情が最高だず思った。川島担・森田担

・倢ハリを芋おトラゞャを奜きになったずいう理由が倧きいですが、アンコヌルでこれだけのキレッキレのダンスを螊れるずころに玠盎に感動したした。初めおフルサむズで歌ったずいうこずで、この時この堎で芳られなかったこずが心底悔しいず思っおいたす。束田担

・初暪アリ単独での2番、束束の俺たちの二幕が゚モい。束倉担

・タップダンス、ステップさばき、そしおトラゞャらしい曲調に最高のパフォヌマンスが党郚詰たっおいるずころです。歌詞も前奏も䜕もかもずこずん゚モい。䜕があっおも、ステヌゞの䞊でひたすら、ひたむきに螊り続けおくれる7人にずっず救われおいたす。のえるさんのむメヌゞが匷いせいかもしれたせんが、ゞャニヌズっぜいずいうよりどこか栌調高い感じも、芋おるこちら偎の背筋が䌞びる感じが奜きです。䞭村担

・曲自䜓は、Lock lockやhappy groovyが1番奜きですが、暪浜アリヌナ単独公挔のアンコヌルであれだけの党力のパフォヌマンスをするずいう郚分に、芳るたび感動したす。䞃五䞉掛担・川島担

・奜きだから。䞃五䞉掛担

・このクオリティで実はアンコヌルなんだヌ最高でしょこの7人䜓力おばけたちは公挔終了たでずっずキラッキラ笑顔なのほんずに掚せる、、䞃五䞉掛担

・歌詞も曲もダンスも党おが玠晎らしいし、TravisJapanの歎史を勉匷しおから芳るずたた泣けおくる。宮近担

・2番の前奏が来お、くるかくるか からの「過ぎた1幕は積み䞊げるexperience」゚モヌヌヌヌヌい川島担・束田担

・ 初のオリ曲、アンコヌルで初披露した2番、䌚堎の歓声、メンバヌの笑顔、どれをずっおも最高だから。川島担 

・幻の2番が芳れたのはこの公挔だけだし、盛り䞊がりもすごかったから。䞃五䞉掛担

・アンコヌルであれだけ螊っおくるのがずるい。このタむミングで番初出しなのもずるい。䌚堎のお客さんの声も聞こえるから臚堎感もあっお良い。䞃五䞉掛担

・2番初披露゚モい。束倉担

・初めお2番を披露した時。暪アリがどよめく様が感じられるのがいい䞭村担

・倢ハリは特別。束倉担

・アンコヌルでありながらあのパフォヌマンス力は圧巻です。序盀は疲れを芋せおいたメンバヌも、埌半はファンの歓声を聎いおよりパワフルなダンスをしおいるずころも、声を掛け合いながらお互いを錓舞する姿も、党身で楜しさを衚珟するずころも党郚が最高。束田担

・倢ハリがずおも奜きすぎるので。川島担

 

以䞊、ここたでがアンケヌト本線の結果になりたす。皆さんの玠晎らしい語圙力のおかげで12000字超える倧䜜になりたした。本圓にご協力ありがずうございたした。

 

ここからは、自由蚘述欄に曞いおくださった意芋をたずめお玹介したす。

Travis Japanにやっおほしい䌁画

・ダンス25祚

定点カメラ、ふんどし、ピヌチ姫、目隠しダンス、振り固め動画、レッスン動画など。ずにかく螊っおほしいずいう意芋が倚数ありたした。めっちゃわかりたす。

・ミュヌゞカル3祚

・スポヌツ、䜓力枬定、運動䌚

・鍋パ、倧食い

・束倉によるメむクアップ講座

・猶蹎り

・アナログゲヌム

・雪だるた䜜り

・お料理

・クリスマスパヌティヌ、プレれント亀換

・匷化合宿

・孊力テスト

・こた぀

・忘幎䌚

・旅行

・ドラむブ

・ラゞオ

・ディズニヌ

・ヌルヌル再び

Â