🍮

自己満です。いろいろ記録してます。

Travis Japan 流行語大賞2018

お待たせいたしました!先日アンケートを取らせていただきました、Travis Japan 流行語大賞流行語大賞2018を発表します!!!!!!!

 

~概要~

【アンケート実施期間】11月7日~11月10日

【参加人数】169人

【アンケート内容】Travis Japanまたはトラジャ担の中で流行った言葉を募集しました。

 

感想などは ハッシュタグ #TravisJapan流行語大賞2018 を付けてツイートしていただけると嬉しいです。

 

169名の方に回答していただき、述べ327単語を集めることができました。

 まずはノミネートされた数々の言葉を五十音順にご覧ください。

 

・あげもこ

しめちゃんがとらまるで使ってるやつです。

 

いちごみるく

トリプルカイト以外の4人のこと。いつのまにかいちごみるくが定着していますね。YouTubeいちごみるくはめちゃめちゃかわいいけれどみなさんサマパラのMaybeはご覧になりましたでしょうか。詳しくは局動画へ。

 

・いとおしずや

閑也いとしいだよ。

 

・今を生きよう

舞台「いまを生きる」の観劇に行くこと。

 

・エモい、エモかった

サマパラのトラスタグラムでよく使われました。

 

・縁の下の力もっち

レモネードサンドウィッチと縁の下の力持ちがミックスされたもの。

 

・おはようございます。今日も如恵留です。

最近は松田元太くんがモノマネしてますね。

 

・俺たちの2幕 Life is musical

夢ハリ2番の松松パート。天才。

 

・かきあげんた

かきあげんたを見ると幸せになるんだっけ?

 

・課金してもオレは来ないよ

 

カニの名前は上海ガニ

 

・魚介スーパー松倉

うみまるで一番解読に時間がかかったやつです。

 

・霧の中

 

 ・ケミオ

松田元太のこと。

 

・検尿

ステージドリンク。

 

・ゲンがセクシー

 

・恋心

恋心〜僕たちは〜君を歩いていくのかな〜

 

・声出ないからもう!

 

・言葉が出ね~出ね~

 

・こんちゃ~

うみまるのあいさつ。

 

・サックスソックスハイソックス

 

・しずやのハンバーグ

 

・死の可能性があります

 

・しめ激おこぷんぷん丸だから

サマパラのTJ-Callingの演出のしめちゃん。

 

・シュッシュッポッポ

この元太またはえび座の喜びの歌。

 

・心臓がEDM

横アリ前日の宮近くん。

 

・それぐらいできますよね

宮近くんのお言葉です。

 

・それぞ人間

 

・タイムズストップ

クリスマス動画を見てください。

 

・誰が楽しい?

 

ちちんぷいぷいサーターアンダギージュニア

ちゃかまるをお読みください。

 

・ちな

げんまるによく登場。最初は戸惑うものの気づけば慣れている。

 

・ちゃかと

永田崇人くんと宮近海斗くんのコンビ。

 

・トラジャにチュッドン

TJ-Callingの女神にお手紙のところ。

 

・どういたしまして

 すき。 Travis 礼儀正しい Japan。

 

・トゥルリンファッサー

 

・ドラゴン

中村海人さんがトラ子を呼ぶとこうなります。

 

・トラスタ映え

サマパラのやつです。

 

・トラスタグラム

サマパラのやつです。

 

・とらちゅーぶ

 Travis JapanYouTubeのこと。

 

・とらびすぢゃわん

サマパラのグッズ。陶器。底にごちそうさまでしたと書かれています。このグッズが発表された日にYouTube卵かけご飯回でした。

 

・トラビステップ

祭り単独の無音ダンス。

 

・とらまる

ジャニーズウェブの連載。

 

Travis ようちえん Japan

のえるせんせいとゆかいなこどもたち。

 

Travis ○○ Japan

みんながツイッターで言ってるやつ。

 

・トリプルカイト

 

・にぃに

Kis-My-Ft2二階堂高嗣くんのことを Travis Japanのみなさんはこう呼びます。

 

・にぃに会

又の名をトラビス会。

 

・にわとりひとりひとりに名前はありますか?

 

・沼

松田元太くんのことです。

 

・ヌルヌル

YouTubeを見てください。

 

・のえママ

 Travis Japan内での松松のママ。

 

・如恵留ってる

バク転とか。

 

・ハイタッチの刑

横アリ単独のダブルカイト。

 

・ハゲのサラブレッド

又の名を中村海人

 

・Happy Groovy

 Travis Japan3曲目の新居です。聞いてください、Happy  Groovy。


・ビスケットは7つ


・びよよよよーん

閑也先生の一発ギャグ。


・ふぁんきーびー


・ぼぉ~~~~ーん


・ホップ!ステップ!シャンプー!キューティクルよ永遠に!


・マジで

ヌルヌルののえさんかネグルシのしめちゃん。


・松松

松倉海斗と松田元太。最強のシンメ。

 

・松松会議

松松の真剣なお話。

 

・松松時間

松松2人だけの空気感。

 

・松松のママ

寺西拓人vs川島如恵留

 

・ママに似てます

ウチガヤで松田元太くんが全人類の母性をくすぐりました。

 

・卍、マジ卍 

とらまるにたくさん登場しました。

 

・みやちかんじいいダンス

宮近くん振り付けのダンスたち。

 

・みんなのことあいしてまーす💙

げんまるにいつも登場します。

 

・みんなのルーパー

イントネーション大事です。


・みんなも一緒に

夢ハリのタップをオタクに強要する宮近くん。


・もぎもぎフルーツの鹿くんかよ 

サマパラの宮近くん語録

 

・やばみざわ・やばみ

げんまるによく登場します。

 

・やほ

しめまるのごあいさつ。

 

・許しテロンテロン 


横浜アリーナの歌


・よろみ~

げんまるによく登場します。

 

・リトル宮近

サマパラの宮近語録。

 

・レディースゴー 

レディースがゴーするけど大丈夫? 


・ローストラリア 


・Lock Lock

キスマイ兄さんからいただいた新曲。千賀健永くん振り付け。

 

 

第7位 レモネードサンドウィッチ (9票)

ハピグルの松倉くんパート。トラジャ担はレモネードとサンドウィッチをよく食べるようになりました。

 

第6位 Travis Japan ウーヤッホイ!( 12票)

平和の象徴。

 

第5位 スジヤ(13票)

中村海人さんの滑舌により誕生。今では当たり前のようにスジヤ呼びが浸透している。

 

第4位 みぇーん (16票)

 

第3位 うーん自給自足 (17票)

川島如恵留くん唯一の一発ギャグ。メンバーの反応含めてまるっと愛おしい。

 

第2位 あげみざわ~・あげみ~(24票)

 

第2位 やっぱり松松かよ(24票)

やっぱり松松かよ。ベストフレンド。

 

第1位 チャーツィーマーツィー (56票)

ウーパールーパーの新しい名前。ベストフレンドの動画を見ること=チャーツィーマーツィーみたいなところある(私だけ?)

 

 

以上、Travis Japan流行語大賞2018でした。圧倒的チャーツィーマーツィーYou Tubeでたくさんの名言が生まれていることがわかりますね。集計していてとても楽しかったです。ご協力ありがとうございました。みんなのことあいしてま~す♡